WORLD TOUR 5泊7日オランダツアー

8月末にScuola dei Bambiniと合同会社カーサ・デ・バンビーニと合同でワールドツアーを開催しました。今回のワールドツアーは、異国の地を踏むことで自分とは異なる価値観に触れて、多様性やグローバル感覚を親子で共に養うことを目的に開催しました。今回の旅先は子どもの幸福度が世界No.1と言われているオランダ。
ツアーでは、オランダ文化の体験や芸術に触れることはもちろんのこと、オランダのモンテッソーリスクールも訪れました。
日本から飛行機で約20時間離れたヨーロッパは、参加したお子さまにとっては初の大冒険。 子どもの吸収力は大人の想像をはるかに超えていきます。大人になると、なかなか自分と異なる存在や生活様式を受け入れることができず、思い込みも増えてきてしまいます。
一方で、異文化と多様な価値観に触れながら、日に日に伸び伸びと感性が開き、自己表現が豊かになる子どもの姿には、無限の可能性を感じました。
World Tourは新たな価値観の扉をあける一きっかけに過ぎませんが、オランダでのたくさんの出会いと体験が、今後の人生において何かの鍵となっていたら嬉しいです🇳🇱